イヤーコーニングについて
イヤーは耳、
コーニングのコーンとは、蜜蝋を塗布した布を、コーン状に巻いたもののことです。
このコーンを耳にさして、先端に火を灯します。
炎が燃え立ち
ジリジリ・パチパチという音が心地よく耳に響くのを聞いているうちに、
ほとんどの方がウトウトし、グーグーいびきをかく方もおられます。
ある程度のところまで燃やしたら火を消します。
それを、お臍、右耳、左耳、右耳、左耳という順序で繰り返したあと
ゆったりとした、「まどろみ」の時間を取ります。
火を灯している時間よりも、「まどろみ」の時間に体感や変化を感じる方もおられます。
目覚めると、思考がクリアになっているのを感じたり、深いリラックスを感じる方が多いようです。
また全体的に(肉体的にも、精神的にも、スピリチュアル的にも)整うので
継続して受けると日常生活や家庭状況も整っていき、
人生の方向性が見えてくる方もおられます。
イヤーコーニングは古来から、世界中で行われてきた療法ですが
美山えんなりでは、和のイヤーコーニングとして
「より精妙で本質的な」日本人ならではの感性をいかしたイヤーコーニングをお届けし
すべての方が自分の本質とつながり、答えを外に求めるのではなく、自身の内に見出し
内なる神性に出会うことを意図しています。